« 大霜 | トップページ | 血圧 »

パソコン教室

まあちゃん達のパソコン教室は 今 cad を習っています。cad 製図です。Sa360461

仲間の中に 大工さんが2人いるので 先生が簡単な製図をやってみましょう

と 言うことで 始まったのですが とても楽しいです。

この間は 田んぼの面積を計算しました。 

     三角形の面積は・・・底辺×高さ×1/2

もう学生時代に帰ったような気分です

今度は 犬小屋の製図を書いてみましょう ・・・

と いうことになってはいるのですが 教室では 解ったような気がするのですが

何度も復習して行かないと 前に進むことができません

何度も 「戻る」のコマンドを使うようになり 助けを頼むようになります

この間忘年会があり 先生が「何がやりたいか?」聞かれ

ブログをやって欲しいとお願いしたら 公民館だからインターネットがやれないということで

残念です。フォトショップもお願いしたいけど 一番遅く入ったまあちゃんですから遠慮しました。

ココログのブログのみなさんに 少しづつ教えていただいて 勉強しようと思っています

よろしくお願いします

|

« 大霜 | トップページ | 血圧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
12月に入った途端に、寒さが身にしみるようになりました。
パソコン教室頑張っていますね。
私も公民館だよりで、パソコン教室の募集のお知らせが入ってきたので申し込もうと思っています。

投稿: | 2006年12月 5日 (火) 21時40分

こんばんは。
パソコン教室でcadのお教室があるのですね。知りませんでした。ワタシも習ってみたいなぁ、なんて思う内容です。

投稿: inukuma | 2006年12月 5日 (火) 22時17分

まあちゃん頑張っていますね。
製図を書くんですか?
どうやって!!
わたしんところ、今まだメンテナス中で記事掲載できません。
まあちゃん楽しみにしていてください。
スライドショーですよ。
スライドショー

投稿: kako | 2006年12月 6日 (水) 16時20分

恵さま
テンプレート変えたのね。ステキ!!クリスマス
頑張りましょうね。お互いに いや 恵さんは 頑張っているよ

投稿: まあちゃん | 2006年12月 6日 (水) 19時14分

kakoさま
メンテナンスが終わるの 楽しみ 楽しみ スライドショーね 楽しみ 楽しみ

投稿: まあちゃん | 2006年12月 6日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121405/4438709

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン教室:

« 大霜 | トップページ | 血圧 »