« 伊藤博文資料館 | トップページ | 喪中欠礼 »

得意の技

この間から 少し暖かな日が続いたためか

夏でも あまり見かけない ハエが2 3匹飛びます。

うるさいので まあちゃんは

ハエが止まると そーと 息を止めて 両手をハエの近くまで

(10cm位まで) 近づけて パッと手を合わせてハエ

捕まえ つぶします。しかし 気持ち悪いので つぶす一歩前で

抑え 退治する技があります。

今日も ハエがうろうろするので 主人が ハエタタキを取ってくるまでに

今の技で 退治しました。

あまり自慢にはなりませんけど・・・

子供達がブログを見ると嫌がり 恥ずかしいと言うでしょう

28年前に亡くなった義父は

片手で サッとハエを捕まえて放り投げていました。

この技には適いませんけど・・・・

|

« 伊藤博文資料館 | トップページ | 喪中欠礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い特技
おかしくて笑ちゃいました。
わたしはハエハエと騒ぐだけで、ダンちゃんが
ハエ叩き持ってきます。すばやいんです。
まあちゃんの方がもっと素早いですね。

投稿: kako | 2006年11月15日 (水) 12時31分

素晴らしい反射神経!!
そういえば、そちらではほとんどゴキブリは見かけないのですよね。
うちのおばあちゃんはゴキブリも素手で捕まえてしまい、自分でもどうしようかと思ったようで笑っていました(笑)。

投稿: ボス | 2006年11月16日 (木) 10時06分

ボスさま
ゴキブリもいますよ。
今度 技を教えてあげますね。(^^♪

投稿: まあちゃん | 2006年11月17日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121405/4174581

この記事へのトラックバック一覧です: 得意の技:

« 伊藤博文資料館 | トップページ | 喪中欠礼 »