« 今 いったい何の季節?? | トップページ | 貧乏性 »

父の法要

父の法要が11月3日にありました。

ちょうど 49日で 良い天気に恵まれ 暖かく

遠くに住む 子供 孫 ひ孫 そして

足が悪く病院で車椅子生活の母も 

弟夫婦のやさしい心遣いで出席しました。

母は病院では見ることない笑顔で みんなと話をしていました。

1年3ヶ月の 姪の男の子

ママが「ねんね ねんね・・」と言えば

コロリン と 体ごと倒れ 寝転ぶ。立ったかと思うと

また ママが「ねんね ねんね・・」と言えば

コロリン と 体ごと倒れ 寝転ぶ。

坊さんが 鐘を叩かれると 手をたたくし

「むすんで ひらいいて ・・・」の 歌をうたうと 

すぐに 手を叩いたり 開いたり 上にあげたり ・・・と

みんなの大爆笑  そして 大喝采・・・

にぎやかな 法事になりました。

きれいなお花に 囲まれ 

父の大好きな母 子供 孫 ひ孫・・と一緒で

にぎやかなことが 大好きだった父も喜んだことでしょう。

|

« 今 いったい何の季節?? | トップページ | 貧乏性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121405/4071414

この記事へのトラックバック一覧です: 父の法要:

« 今 いったい何の季節?? | トップページ | 貧乏性 »