« 網戸 | トップページ | 丸太の椅子 »

ペースメーカー

朝 テレビで83歳の方が ペースメーカーを心臓に入れても

健康のために走っていられる様子を 写していました。

胸にペースメーカーが浮き出ている場面を見て

思わず 亡くなった父を思い出しました

父もペースメーカーを入れていて 

裸になると 胸にはっきり ペースメーカーが浮きでていました。

父はとても 元気で 10年前 その時初めて入院の経験をしたのです。

入院して ペースメーカーを入れる手術をしたあと

1週間 上を向いたままで過ごすので

交代で 付き添ったのですが

生まれて初めての入院だったせいもあり

我がままばかり言うので

付き添ったみんなが くたびれて 

母は 寝込んでしまい

妹も私も ぷんぷん怒り 

「もう行ってやらないから・・・」と言いつつも病院へ行ったことを

思い出しました

|

« 網戸 | トップページ | 丸太の椅子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
ペースメーカーで思い出します。
義母が去年ペースメーカーを入れました。
やはり幾日か、交代で付き添いました。
身体を動かせないのですよね。
本人が一番身動き出来なくて大変なんですよね。
その後元気で過ごしています。

投稿: | 2006年10月30日 (月) 10時52分

こんばんは。
私の義母も5年ほど前にペースメーカーを入れました。最初は大変だったようで、かなり心配しましたけれど、今は元気です。83歳の方のおはなし、義母の励みになるかしら。

投稿: inukuma | 2006年10月30日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121405/4005254

この記事へのトラックバック一覧です: ペースメーカー:

« 網戸 | トップページ | 丸太の椅子 »