« ぎぼしの花 | トップページ | にわとり »

おしゃべり

主人が 松山へ一泊旅行に出かけました。

「コーヒーを一緒に 飲みたいのですが・・・・」のメールで

お友達との おしゃべりが 始まりました

次から次へ 話は絶えません。

なんと 今 思い出してみると こともあろうに

お葬式の話ばかり でした。

葬式の写真は こんなのが良い・・・とか

どんな葬式にしてもらいたい・・とか

お棺のなかに 入れるもの あれは嫌いから 足元に・・・とか

子供と孫だけの身内だけの葬式にしたいけど 無理だろう・・・とか

まぁ あきもせず 取るところのない話ばかり。

あっという間に 夕方になりました。

6時間は 話したのではないかしら?

みんな年を取ったのでしょうか?

前は今度はどこに行こうかとか 映画に行こうかとか

いろんな話がでたのに・・・・・

葬式の話ばかりとは・・・・・

情けないねぇーーー

そうそう よい話もありました。 ありました。

しあわせは 自分が作るもの 自分が感じるもの

やっぱり 6時間も 話した甲斐がありました。 

たのしい たのしい 1日でした

|

« ぎぼしの花 | トップページ | にわとり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121405/3296336

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり:

« ぎぼしの花 | トップページ | にわとり »