« 病院での出来事 | トップページ | 栗 »

介護保険料はどこに行ったの?

87歳の母が転んで 足の骨を折り 入院している。

先月末 リハビリ医療が中止になった。

3ケ月経ったからだそうだ (母が言うので 間違いかもしれない)

母は ベットに座るのも 時間がかかるし

ベットのそばの ポータブルトイレにも 手すりを

持ち替えて やっとの 思いで 座ることが出来るような状態

車椅子で 廊下を移動するのも きついと言う

そんな状態だから、着る物も 度々汚す

どうして リハビリ医療が 無くなったのでしょうね。

健康保険料は しっかり 納めているし

その上 介護保険料も 主人も私もみんな

しっかり 納めていると言うのに・・・・

どんなになっているのでしょうか?

リハビリ医療が無くなって 今までも 沈んだ顔をしてたのが

ますます 沈んだ顔になった

長い間 貧乏で苦労してきた母

もうこれ以上 悲しい思いはさせたくない

国も県も市も 財政が大変だろうが 

弱い者を 見捨てないで ください。

お願いします

今 リハビリを やめたら 寝たきりになるのは 

時間の問題と思います

新しく 介護保険が出来たというのに・・・・

まあちゃんは 声をにして言います。

弱いものいじめはしないで

リハビリ医療をやめないでください

|

« 病院での出来事 | トップページ | 栗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

m(__)mおばんです!?ホント、お年寄りや障害者の保険制度って複雑過ぎますよね。私の母も四年近く介護施設の世話になり、つい先日病院に転院したのですが、保険等の手続きは全てやり直しで、役場に行ったり大変でした。どうしてもう少し簡単に解り易くしてくれないのでしょうか!?役場には有り余る程、職員が居るんですけどねぇ(^^ゞではでは

投稿: 拓隊長 | 2006年9月 8日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/121405/3356798

この記事へのトラックバック一覧です: 介護保険料はどこに行ったの?:

« 病院での出来事 | トップページ | 栗 »