トップページ | 2006年7月 »

犯人はカラス?

畑のきゅうりが・・・・・・

なんと このありさま・・・・

いつか 新聞で読んだ記事を思い出した

おばあちゃんが 孫に CDをくれと言うので

あげたら 畑に ぶらさげてあった   という記事を

さっそく 私もまねしてみた

いたずらしないで・・・お願い Sa360020

Sa360019

| | コメント (0)

大収穫

暑かったけど ジャガイモを掘った

男爵 メークインも とっても良く出来たSa360004_1

子供にも 友達にも送ってやろう と思いながら掘った

孫もママも ジャガイモが大好き

窒素肥料が 効きすぎると 芋の中に割れ目が出来るので

控えて作った たぶん 大丈夫  きれいで 粒も大体そろって

痛んだ芋も少なかった。こんなに 良く出来て しあわせ !!Sa360004

| | コメント (1)

あ~あ 疲れた

携帯電話が 壊れ 新しいのを買った

操作が違うので 大変。下を押したり 上を押したり 変換できなかったり

こんなに大変とは 思いもしなかった。カメラもいいのがついてるし

喜んでいたのに どうしょうもない。

慣れるほかないねー

ブログも 立ち上げたばかりで 思うように いかない。

もうーー 頭がパンクしそう・・・・・

疲れた。疲れた。 

| | コメント (3)

土砂崩れ

この大雨で 昨年の秋 土砂崩れになったところが また 

土砂崩れ

田んぼの中に 泥がたくさん入っている。

泥の山ができている。

「こりゃあ この田んぼは 荒らすかー・・・・

  主人の言葉

どうしょうもない・・・・・・どうすることもできない

まあ いいかー 怪我もなかったし  家も傷めなかったし

よかったにするかーー

もう これ以上 土砂崩れしないように・・・・・

もう雨は 結構よ

| | コメント (0)

インパーチェンス

竹のプランター(主人作成)に植えました

今日のように 雨の日は

屋根の下に 移動です_001_2 _006_1

| | コメント (1)

楽しみ

とうもろこし だいぶ大きくなった。         _002 _005

朝顔も 咲き始めた。

もうすこしで 夏休み。

孫といっしょに 朝顔の花を数えよう。

とうもろこし みんなたくさん食べてほしいなあ。

| | コメント (0)

ズッキーニ

雨でうっとしいです

はじめて ズッキーニを植えました_003

お友達に苗をいただいて

かぼちゃのようです!

どんなにして 食べるのかしら?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プランター

やっと ブログを立ち上げることができました

時々 見に来てくださいね

プランターを作りましたPhoto_8

杉丸太をチェンソーで くりぬき

バーナーで焼き 金たわしで磨きました

中に ふうちん草を植えました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »